スポンサーサイト


ニャオざねまつり

こんにちは、管理人少々体調を壊しました…
いまは復活してます!だいじょう、ぶなハズ…

そんなかんじで更新が滞っていましたが、14日!
バレンタインデェーですが、この日『第2回 ニャオざね祭り』が開催されました^^

会場周辺にはのぼりが! メインとなる会場です 当日は雨になることもなく、晴れて良かったです^^
今回で2回目の開催ですが、会場は地元・熊谷を盛り上げようと日々様々な活動をしている色んな団体が参加され、そしてたくさぁ~んのお客さんで、盛り上がりました!!

地域通貨の皆様 くまがやまちの灯り実行委員会の皆様 くまがや歌舞伎


一番左端から、『くまがや地域通貨研究会』さま 
地域通貨をきっかけに「市民」と地元「事業主」を結び、市民活動や地元経済を活性化させることをめざして、チャレンジ地域通貨「くまがやありがとう券」を発行しています。また、その通貨が色々な所で使えるように、尽力されています。深谷農場も参加させていただいています。気になる方は、コチラヘアクセス!→http://ameblo.jp/kuma-emi/

真ん中は、『くまがやまちの灯り実行委員会』さまです。
昨年、11月15日に中央公園にて、ダンボールハウスに灯りを灯して、イベントされました。
気になった方は、こちらにアクセス!→http://ameblo.jp/kuma-emi/entry-10318990540.html

一番右端は、お向かいのブースである、『熊谷歌舞伎の会』さまでした。
歌舞伎の化粧を施してくれて、衣装とかつらを着せてもらい、役者に仕立ててくれるという…
普段めったに出来ない体験をさせてくれるところでした。
写真は、地元の若い男の子が4人、弁天小僧菊之助などそれぞれに扮しているものです^^
私もめったに出来ないチャンスだと思い、機会をねらっていました。しかし、残念。ちょっと逃してしましました(^^;
お化粧だけでも、お願いすればよかったかな(・・?また、来年のチャンスを狙います☆

あゆみ作業所の方と母 まちなか交流広場の皆様 まちなか交流広場ののぼりです

深谷農場は、『まちなか交流広場利用者協議会』から参加しました。
ブロッコリーやニンジン・紅芯大根など、その時収穫できる野菜を販売させていただきました^^
こちらのブースでは、ゼリーフライやけんちん汁の販売やあゆみ福祉作業所の方から、パウンドケーキやクッキー、せんべいなど販売されました。

ゼリーフライがとても美味しくて!つい、2個3個と買ってしまいました(^q^)あゆみ作業所さんのせんべいも美味しい!私は『ざらめ味』が好きで、見かけた途端、即購入!

まちなか交流広場利用者協議会では、まちなかバザールを毎月10日・20日開催中です(他の日にも、色んなイベントがあります^^)場所は、八木橋さまからみて、時計屋さんを左に曲がって、星川通りに入ります。そこから歩いて、5分もしないうちに着きます。ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております^^

それでは、今日はこの辺で失礼します。
人力車にのる我らがニャオざね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
