スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫祭

12月20日
当日は、風もなく青空のきれいな日でした。
青空

家の前で開かれた、今年の収穫祭!
最初に、畑へ収穫へっ!!
ブロッコリーや大根、ニンジン・・・いろんな野菜を持って帰ってきてくれました。

そんな中、家ではもちつきの準備を進めていました。
うすときね もちつき

他にも、カボチャやサツマイモなどの野菜まるごと焼きや豚汁・・・
カボチャ 豚汁

今年の食卓の上は、お餅やカボチャのパウンドケーキ、サツマイモの揚げ菓子など・・・
いろんな食べ物で盛り沢山でした(^^)
たべもの


最後には、研修生司会で『ビンゴゲーム』を開催!
景品は、もちろん農場で収穫している野菜・お米・イチゴジャムなどの加工品です!
景品

みんな真剣な顔をして、読みげられる数字を聞き入っていましたが、ブログ管理人は深谷家と研修生がビンゴしてしまったら、どうしようかと・・・すこぉ~し、いや、か・な・りハラハラ。

みんな楽しんでくれたようで、良かったです☆

今年はこのような感じで幕を下ろしました。
今年参加できなかった方も、来年また同じころに開催すると思いますので、
どうぞいらしてください(^▽^)お待ちしています☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。