スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンゲン菜とのたまご炒め

2012.3.16 051

今回紹介します料理は、『チンゲン菜とのたまご炒め』です。

※チンゲン菜には、カロテン・ビタミンCなどが豊富で強い抗酸化作用があり、
ガンや生活習慣病の予防効果が期待できます。あと、ミネラル類も沢山含まれているそうで、肌荒れ予防が期待できます!


【材料】
チンゲン菜 1~2株
たまご 1個
塩 適量
こしょう 適量
ごま油 適量

【作り方】
①最初に、卵焼きを作ります。出来上がったら、別のお皿に移します。
②チンゲン菜を一口大に切り、フライパンで炒めます。
③炒めて、しんなりしてきたら、塩とこしょうを適量ふりかけます。
④味がなじんできたら、①を入れて、ごま油を適量いれます。
⑤全体がよく混ざってきたら、出来上がりです!


最後に、少し深めのお椀や筒状のタッパーに出来上がったものをつめ、
お皿にひっくり返すと、タワーができます。

お皿にただ盛るよりも、見た目面白く出来るので、おススメです!


以上、深谷さんちの野菜で、れっつクッキングでした~♪

コメント

No title

美味しそうですね・・・
今度機会があればやさしい会でも作ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。