

お便り 10月21日と28日

こんにちは、管理人です
今回は2週分のお届けです。
先週・今週と台風続きでしたが、皆様はどうでしたか??
畑では大量の雨のおかげで、定植が無事にできたところもあれば、なかなか水が抜けなくて耕せないところがあったり…色々、ございます。

20131021.jpg

10月では珍しく夏日を記録したあの2・3日のおかげでしょうか、カブの白い肌が虫に喰われてしましました…
普通カブを蒔く前に土壌消毒してから蒔きます。うちではそれを行っていないので、例年だと4か5月ごろのカブに多く見られます。それがまさか、10月に起こるとは?!地球のおかしくなってきている度合いが、だんだん大きくなっているのでしょうか。。そう思わずにはいられない、出来事です。
20131028.jpg

それでは、また来週☆

2013.10/1~14のお便り

こんばんは、管理人です。
しばらく稲刈りで更新できずじまいでした(汗)
ごめんなさい(><)
なので、今回は3週間分一気に行きます!!

まずは、本来9月31日発送が勉強会の為、10月1日に発行しました、お便りからいきます。
20131001.jpg


つぎは、10月7日発行しましたお便りですw今年は豊作の枝豆wそろそろ、枝豆から大豆になろうとしてますね~(*^^*)
20131007.jpg


最後は、10月14日のお便りです◎サツマイモが豊作の年!良い大きさのものが多いですよーただ、早く収穫しないと大きくなりすぎるかも…霜が降りる前に掘らないと。という訳で、掘り手募集中です!
20131014.jpg
カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
