スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒キャベツとキヌサヤ、サニーレタスなど

こんにちは、青空と太陽です。

最近、収穫している野菜の紹介です。


【黒キャベツ】
kuro.jpg
イタリアではポピュラーなお野菜で、主に煮込み料理やパスタ料理に使われる高級食材です。
ビタミン・ミネラルが豊富で、特にビタミンU(別名:キャベジン)が豊富で、胃腸を守る働きがあります。
味はキャベツの甘さがあり、美味しいです。
(食べ方)生でちぎって塩少々とオリーブオイルをかけて食べたり・・・
      ロールキャベツや刻んでソーセージやジャガイモ・玉ねぎと炒めてポトフなど・・・
      オリーブオイルで揚げてパスタのトッピングなど・・・


【キヌサヤ】
kinu.jpg
いまが旬のキヌサヤ、登場です!
卵と一緒に炒めたり、スープに入れると美味しいです。

【サニーレタス】
sani.jpg
大きく成長してきました。
この写真に写っているサニーレタスで重さ600gはあります。
サラダやお肉と一緒に炒めてもgood!
うちではたまに、おすましにしたりしています(^^)v


まだまだ、色々な野菜を収穫しています。気になりましたら、ご連絡ください。
ご注文・お問い合わせは、ホームページかこのブログのお問い合わせフォーラム、もしくはお電話・FAXでお願いします。

また、新しいお野菜が採れてきたら載せます。それでは!
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。