

クリスマスも過ぎて・・・

こんにちは、青空と太陽です♪



クリスマスも終わって、今年も残すところ僅かとなってきました。

皆様、どうお過ごしでしょう?

深谷家はあいもかわらずです^^

あと4日するとぉ~♪おしょぉ~がぁつぅ~~♪

残りも悔いのないように過ごしますぞ!!

全粒粉のうどん

こんばんは、青空と太陽です♪

先日、熊谷市の八木橋近くにある料理屋さん『慈げん(じげん)』にて、
うちの農場産の全粒粉を7%使って、うどんを作られました。

85.jpg
 ↑話題のうどん(お肉のつけ汁つき)と評判のフライ(〃∀〃)♪

ご店主のお話では、他に2種類の粉を使われて、
この配合にするまでに8回試行錯誤されたそうです。
努力家の方です!

うどんはとてもモチモチしていて、一緒につける肉汁も良い濃さで・・・おいしい。。(人°ω°)
フライも相変わらずの美味しさ☆
もう…食べる前は私の口の中が……よだれ、とまらない止まらない。

89.jpg

あぁ、とても幸せな一時♪

もうメニューのひとつになっているそうです。
ぜひ、食べてみて下さい!
めちゃくちゃおいしいです(>▽<)ノシ

慈げん(じげん)のお店情報は、こちら!

収穫祭~2010~

こんばんは!青空と太陽です♪

12月11日に収穫祭をやりましたー(=▽=)ノシ 更新遅れて、ごめんなさい。。
今日はその時の様子をお伝えしまぁーす!

33.jpg 40.jpg 
44.jpg 46.jpg
上の写真4枚は、もちつきの様子☆

もうみんなと一緒につきまくり♪
他にサンマを焼いて、豚汁ならぬ鳥汁を作りました!
写真のお二人に鳥汁を今回作って頂きました。とても美味しく作ってくれて、この場を借りてお礼を。。
ありがとうございます!!!!!!ヽ(>▽<)ノ
42.jpg

そんな様子をみて、美味しいものを狙うハンターが・・・↓
58.jpg
このあとハンターさんは、しばらくかごの中にはいってっました。みんなとゆっくり食べれるように。。。

最後は、お待ちかねのビンゴゲームです!
67.jpg


昨年の賞品をお持ち帰りになった子は今年もとれるのか?!
結果は!!



76.jpg
残念なことに私の友人や他の方が持って行かれました。
うん、また次の時にがんばって取ろう!


この日は、とてもワイワイにぎやかにみんなと盛り上がりました!
また来年、その年の最後の運試しも兼ねて、いらしてください(^▽^)ノシ

最後の写真は、コレです↓
78.jpg
なぜか夜、玄関で伸びに伸びきって寝ているハンターです。。そんなに疲れたのかな??
たぶん、みんなと一緒にはしゃいだから・・・かな?

今年も残りわずかとなりましたが、みなさんお身体お気をつけて。良いお年を!

カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
