スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の畑

こんばんは、青空と太陽です♪



最近の畑の様子をお送りしたいと思います。

11月に入る前ぐらいから、葉物野菜が少しずつ収穫・出荷できるようになってきました。

hakusai.jpg
これは、白菜。いま巻き途中です!これから、どんどんまいてしっかりしてきたら、収穫です☆

白菜といえば、うちではキムチを作ります!うちのキムチは、母が韓国の先生から教わったこれ以上の最高級の作り方はない!と言われたレシピをもとにひとつひとつ丹念に作っています。
そのままごはんのお供にも良いですし、キムチ鍋とかキムチチャーハンも美味しいです(^▽^)゛もう最高ぉーーー!!

tamanegi.jpg
いま定植中の玉ねぎたちです☆
寒い中育って、来年の5~6月ごろ収穫になります。
これもうちの人気商品。
よくお客様から美味しいと声を頂きます。



satoimo.jpg
最後は、里芋!
ちょうど今月中旬ごろに掘り出した時の写真。
今年は猛暑だったので、収量がどれだけになるのか(汗アセ)と心配になりながらの収穫でした。
これからの季節、煮っころがしなどの料理に活躍する野菜。食べて見たら、とろりとしていて、とても美味しかったです☆



そんな深谷農場の近況でした。
それでは、そろそろおやすみなさい。
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。