スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の畑

こんばんは、青空と太陽です♪



最近の畑の様子をお送りしたいと思います。

11月に入る前ぐらいから、葉物野菜が少しずつ収穫・出荷できるようになってきました。

hakusai.jpg
これは、白菜。いま巻き途中です!これから、どんどんまいてしっかりしてきたら、収穫です☆

白菜といえば、うちではキムチを作ります!うちのキムチは、母が韓国の先生から教わったこれ以上の最高級の作り方はない!と言われたレシピをもとにひとつひとつ丹念に作っています。
そのままごはんのお供にも良いですし、キムチ鍋とかキムチチャーハンも美味しいです(^▽^)゛もう最高ぉーーー!!

tamanegi.jpg
いま定植中の玉ねぎたちです☆
寒い中育って、来年の5~6月ごろ収穫になります。
これもうちの人気商品。
よくお客様から美味しいと声を頂きます。



satoimo.jpg
最後は、里芋!
ちょうど今月中旬ごろに掘り出した時の写真。
今年は猛暑だったので、収量がどれだけになるのか(汗アセ)と心配になりながらの収穫でした。
これからの季節、煮っころがしなどの料理に活躍する野菜。食べて見たら、とろりとしていて、とても美味しかったです☆



そんな深谷農場の近況でした。
それでは、そろそろおやすみなさい。
スポンサーサイト

収穫祭 開催!

こんにちは、青空と太陽です!


もう早いもので、11月になりましたね。
今年も終わりに近づいてきたということで・・・


やってきました、収穫祭です!!

12月11日(土曜日 9:30から、受付開始15時終了予定


収穫祭
写真は、昨年の収穫祭での食べ物ですv

参加費は、おとな1500円 子ども500円 幼児無料 です。
参加申し込みは、12月7日(火曜日)までご連絡ください(^^)v


今年もまた、収穫体験やもちつき・芋煮など、ビンゴゲームを開催する予定です♪
ビンゴは賞品付き☆今年も深谷農場産お野菜やお米などを、普段販売していないものまで・・・お楽しみに(>▽<)v
ご参加、お待ちしてます!
 

有機認証

おはようございます、青空と太陽です。

先日、有機認証(JAS)を取得しました。
これからも深谷農場のお野菜、よろしくお願い致します。

ninsyo1.jpg

我が家のねずみ用心棒

ども、青空と太陽です。

今日は7月末(だったけ?)ごろにきた、銀次郎の成長記録をお届けします!



写真は、仕事車に乗ってきたところ。
こんなおすまししたかっこうですが、中身はとんでもない。
運転席のシート上部分に飛び乗って、アクロバティックになってるかと思いきや…前のほうに行って、伸びに伸びまくってお昼寝をしていたり。

一番後ろのドアを開けているといつのまにか侵入しています。
気付いたときに降ろしても意味がありませんので、もうでかけるよというタイミングで、降ろしています。

それでも、この間中に閉じ込められていました(苦笑)
どうやら、居ることに気付かなかったようで・・・見つけた時は、心臓が飛び出るかと思いました。
本人普通にしてたけど、何事もなくて良かった。。。(ほっ)





あと、もうひとつ。


F1000324.jpg

これぞ、頭隠して尻隠さず!

ちょうどひもで遊んでいた時のこと。銀次郎氏、何を思ってか突然イスの中へ。
面白かったので、思わず撮りました(笑)


そんな銀次郎氏。
最近、冬毛になったのか?とてもふっくらしてます。。。
まさか…餌の与えすぎで、おなかがぽっこりしてきた?????
まだ一歳にもなっていないのだから、それはないだろうと自分に突っ込みをいれつつ・・・
だれかに全否定してもらいたい日々を送っています。
カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。