スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンデーで種蒔いたその後

オープンデーで播いた種は、その後・・・

順調に大きくなってます!

2月の様子
これは、2月20日に播いてから、26日に撮影したものです^^キャベツのかわいく二葉が出てきたところです。

3月の様子

次は、上の写真から引き続いて、同じキャベツの写真です。3月15日に撮影したものです。
もう箱いっぱいに溢れんばかりに大きくなってきています!

そろそろ鉢あげですかねぇ~(・・)
鉢上げ後の様子も、また後ほど、お届けします(^^ノシ
スポンサーサイト

2月のオープンデーと次回予告

2月20日に行われました、オープンデー。

今回は、最初ハウス内で主に夏野菜の種まきをしました。
この時播いた種の様子もその程アップします^^
研修生が日頃やっている種まき作業を教えながら、参加者の皆さんと種まきです!


その後、娘お手製のお菓子をみんなで食べながら、歓談^^


やる気を充填し終わったら、次は、畑で種まき機を使って種を播いて
みんなでトンネルをかけました。これで、2月の寒い中元気に育ってくれるでしょ~^^♪
トンネルをかけて

こんな感じでみんなでワイワイやりながら、迎えた夕方。
今ある野菜を数種類、収穫体験です!
収穫体験
写真は、ちょうど紫人参を収穫しているところ^^
これまでの寒さで葉は写真のような状態ですが、実はしっかりと大きくなっています。
とてもしっかり大きくなっているので、掘るのがたぁ~いへん(^^;
あとは、紅芯大根に白菜、ブロッコリーを収穫。
最後にパチリと撮ったのは、白菜畑でのみんなとの集合写真でした。
みんなでパチリ☆

次回のオープンデーは、4月17日(土曜日)を予定しております。
さてはて、今度はどんな作業をするのでしょう。。お楽しみに^^
参加申し込みは、このブログのメールフォームでも受け付けております。
詳しいことや申し込みなど、お気軽にどうぞ!

あれれ?

前回、なぜか『2』だけやって、更新してました(・・;;
自分、どうしんでしょうの??
文章がなくて、すいません(><)

もう3月も終わりに近づきつつありますが、色々なことをこのブログでアップしていこうと思います。
もうしばらく、お付き合いくださいませm(_ _)m

2

カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。