スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャオざねまつり

こんにちは、管理人少々体調を壊しました…
いまは復活してます!だいじょう、ぶなハズ…

そんなかんじで更新が滞っていましたが、14日!
バレンタインデェーですが、この日『第2回 ニャオざね祭り』が開催されました^^

会場周辺にはのぼりが! メインとなる会場です 当日は雨になることもなく、晴れて良かったです^^
今回で2回目の開催ですが、会場は地元・熊谷を盛り上げようと日々様々な活動をしている色んな団体が参加され、そしてたくさぁ~んのお客さんで、盛り上がりました!!

地域通貨の皆様 くまがやまちの灯り実行委員会の皆様 くまがや歌舞伎


一番左端から、『くまがや地域通貨研究会』さま 
地域通貨をきっかけに「市民」と地元「事業主」を結び、市民活動や地元経済を活性化させることをめざして、チャレンジ地域通貨「くまがやありがとう券」を発行しています。また、その通貨が色々な所で使えるように、尽力されています。深谷農場も参加させていただいています。気になる方は、コチラヘアクセス!→http://ameblo.jp/kuma-emi/

真ん中は、『くまがやまちの灯り実行委員会』さまです。
昨年、11月15日に中央公園にて、ダンボールハウスに灯りを灯して、イベントされました。
気になった方は、こちらにアクセス!→http://ameblo.jp/kuma-emi/entry-10318990540.html

一番右端は、お向かいのブースである、『熊谷歌舞伎の会』さまでした。
歌舞伎の化粧を施してくれて、衣装とかつらを着せてもらい、役者に仕立ててくれるという…
普段めったに出来ない体験をさせてくれるところでした。
写真は、地元の若い男の子が4人、弁天小僧菊之助などそれぞれに扮しているものです^^
私もめったに出来ないチャンスだと思い、機会をねらっていました。しかし、残念。ちょっと逃してしましました(^^;
お化粧だけでも、お願いすればよかったかな(・・?また、来年のチャンスを狙います☆

あゆみ作業所の方と母 まちなか交流広場の皆様 まちなか交流広場ののぼりです

深谷農場は、『まちなか交流広場利用者協議会』から参加しました。
ブロッコリーやニンジン・紅芯大根など、その時収穫できる野菜を販売させていただきました^^
こちらのブースでは、ゼリーフライやけんちん汁の販売やあゆみ福祉作業所の方から、パウンドケーキやクッキー、せんべいなど販売されました。

ゼリーフライがとても美味しくて!つい、2個3個と買ってしまいました(^q^)あゆみ作業所さんのせんべいも美味しい!私は『ざらめ味』が好きで、見かけた途端、即購入!

まちなか交流広場利用者協議会では、まちなかバザールを毎月10日・20日開催中です(他の日にも、色んなイベントがあります^^)場所は、八木橋さまからみて、時計屋さんを左に曲がって、星川通りに入ります。そこから歩いて、5分もしないうちに着きます。ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております^^

それでは、今日はこの辺で失礼します。
人力車にのる我らがニャオざね
スポンサーサイト

ホームページ

こんばんは☆
最近、ホームページを作っています。
そのおかげか・・・毎日のブログ更新が滞っています(。。)
パソコンの画面だよ


出来上がり次第、お知らせできればと思っています。


さて、今年は雪がやたら降りますね~・・・
大慌てで、ほうれんそうやこかぶにビニールかけたり、てんてこ舞い!
父と研修生のみんな、お疲れ様。

ハウス内では、春野菜・夏野菜の種まきしたものが、順調に発芽しています^^
その模様は、また後日。

それでは、夜も遅いので、この辺で☆

キャベツ

こんばんは。

今日は、すごく晴れ渡っています!気持ちイイぐらいの青空っ!!良いですねぇ~^^
そんな中、春キャベツの定植をしました^^
研修生のみんな

写真は、そんな作業中の研修生のみんなです。

まだまだ寒いので、被覆資材をかけます。植物も寒いと大きくなってくれないので・・・
早くおおきくなれよぉ~

朝起きれば

おはようございます^^

雪の降った朝

昨日の夕方遅くごろから降り始めた雪は、真夜中になる前にはやんだみたいです。

まだこの時間は、雪のおかげで野菜は収穫できないようです。
今日は何時頃になったら、収穫できるのでしょう・・・(・・;



さて、話題は変わって・・・

今週の月曜日に発送しました、深谷農場産の野菜BOXの中身はこんな感じでした^^

節分のお豆   ふかやんちの野菜たち

2月3日は節分。ということで、今年収穫した大豆を少し入れました。
まだ2月と、年も始まったばかりです。鬼は外ぉ~♪福は内ぃ~~♪♪と、お豆をまいてください^^
それ以外にも、一晩水につけて煮豆ですとか…フライパンで炒って、ミキサーできな粉に☆色々、お楽しみください!

野菜は、かぶ・ブロッコリー・ミニ白菜・大根・里芋・水菜・ほうれんそう・ニンジン・ターツァイ・紫ニンジン・自家製白菜の漬物^^
このBOXは、2300円の大サイズです。野菜大好きでバクバク食べられる方や大家族の方に、おススメです☆
他に、2000円の中サイズもあります。大サイズの中身から、2~3種類の野菜を抜かしての内容になります。

お問い合わせは、メールフォーラムまでお願いします。
農作業の関係で、返信が遅くなりましたら、ごめんなさいm(><)m

ニンジンジュースが出来るまで・・・

昨日の話ですが、ニンジンをジュースにしようと思いまして

150キロぐらい、一気に収穫しました(^^;

一つの段ボールに、大体30キロ・・・いつもお世話になっている宅急便屋さんは、大丈夫だろうかと冷や汗ダラダラでした。。

しかし、そこはプロ!持って行ってくれました。まぁ、それがお仕事と言ってしまえば、そうなのですが・・・

深谷のニンジン  段ボールに収められて


出来上がりがどうなるか・・・とても気になります!
帰ってくるのは、2週間後☆
いまから、楽しみです^^

自然村

先日、農法と固定種にこだわりをお持ちの自然食品店『自然村』さんがご夫婦で、畑を見に来られました。
ブログ掲載を了承していただき、ありがとうございます。これから、よろしくお願いしますm(_ _)m

ご一緒に
カウンター
プロフィール

青空と太陽

Author:青空と太陽
こんにちは!
埼玉は熊谷で無農薬有機農法で野菜とお米を栽培しています。

まだ他にも、果樹や加工やらいろいろとやりたいことが尽きない深谷農場です。

このブログをとおして、深谷農場を発信していきたいと思っていますので、更新が滞っていても長い目で見て頂ければ幸いです。

また、野菜BOXを販売していますので、興味のある方はご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。